新天地

会社を精算してからまた宮仕えを始めているが、とても居心地が良い。

広くて綺麗なフロア、少し暑いくらいの行き届いた暖房、加湿器。

あちこちに花がいけてある。トイレは温かいお湯のでるウォシュレット。

先輩方はみなとても優秀で、自分が小さく感じる。

会社の仕組みはとても効率的につくられていて、いろいろな事が新鮮で勉強になる。

本当によく出来た会社だと思う。

もし10年前にこんな会社に入っていたとしたら、僕は多分、独立起業しようなどとは思わなかっただろう。

でも、独立起業をしたからこそ、今この会社にいるのでもある。

世の中上手くはいかない。

この会社、先輩方が優秀すぎて、僕はいつか追い出されるのかもしれないという不安にかられる。

そうなってもいいように、腕だけは磨いておかないといけない。